サンタクマースの趣味ブログ

僕、サンタクマースの趣味であるダーツ、野球、ボートレース、車の4つについて紹介と持論を展開するブログです。

【ダーツ】バレルの種類とは

こんにちは

サンタクマースです

 

今日は、昨日に続いてダーツのお話。

バレルの種類とは?

大きく2つに分かれます

ストレートとトルピードの二つです。

 

ストレートその名通り、直線的はバレルです!

よく初心者には扱いずらいなあんていうんですが、いやいや奥さんストレートの方が色々と楽しめるんですよ!!

1つのバレルで逆付けも可能で2つの顔を出してくれるなんてお得( *´艸`)

ましてやどこを持ってもいいんだから重心位置の変更によるダーツの暴れ方がわかりやすい!!

でも、そんな器用なことできるのが重要なんですがねぇ。。。

(´・ω・`)ボクハソンナキヨウナコトデキマシェン

 

そんなあなたにはこちら!!

トルピード型

なかなか聞きなれない言葉が出てきました。

torpedo:魚雷の意味ザンス

 

という事で魚雷型をトルピードとみんなこぞって読んでます

いや、ストレートバレルじゃないものはぜーんぶトルピードと呼んじゃってます

(; ・`д・´)オボエテオクトトクヤデ

 

トルピードの利点は持ち手が決まっていて安定すること。

安定重視の日本人なら安心だね☆

ましてや、日本のダーツはほとんどデジタルダーツ(ソフトチップダーツ)

なので、スタッキングがいらないし!

(´・ω・`)スタッキングッテナンダヨ

おすすめですよ。

弱点はあります。

そのバレルの重心位置の変更はほぼできないので、合わないと思った瞬間

自分にとって癖の強いバレルになります

要はお金を無駄にする!!

バレルも高いですので、買うときは必ず試投しましょね!!

大体1マンはしますよ。。。

 

 

さて、今回は以上です!

次回は何を書こうかな。。。

考えよ!またね!!