サンタクマースの趣味ブログ

僕、サンタクマースの趣味であるダーツ、野球、ボートレース、車の4つについて紹介と持論を展開するブログです。

プリウスの急発進事故について(自論)

またまた出てきた。 高齢者による急発進事故inプリウス なぁんで事故を起こすのかね。。。 聞くところによると、やれシフトレバーだ、やれアクセルとブレーキのペダルだ。 うるせぇよ!! 購入者はそれを承知で購入したのではないのでしょうか? はたまた何…

ダーツのプロ 新団体の噂?!

こんにちは サンタクマースです。 ダーツのプロの大会て増えるの?? さて、Twitterをあさっていたらでてきた ameblo.jp 聞き捨てならーん!! 実は自分もダーツのプロとして活動をしていた時期がありまして。 この話はダーツを上手くなりたい人にとっては朗…

ドラクエウォーク

みなさんお久しぶりです 最近全然更新してなかったです・・・ またきもちを新たに書いていきます。 最近ハマっているのが、DQウォーク あのドラゴンクエストの世界を、現実世界でといった、位置情報ゲーム 僕自身、ドラクエはⅦからやっている新参ものですが…

【ダーツ】バレルの種類とは

こんにちは サンタクマースです 今日は、昨日に続いてダーツのお話。 バレルの種類とは? 大きく2つに分かれます ストレートとトルピードの二つです。 ストレートその名通り、直線的はバレルです! よく初心者には扱いずらいなあんていうんですが、いやいや…

【ダーツ】バレルは重い、軽いどっちがいい?

こんにちは サンタクマースです。 今回はダーツの矢の重量は重いほうがいい?軽い方がいい?? 結論。 どっちでもええやぁい!!(´・ω・`)マタムセキンナ というのも、ダーツを投げるうえで重要視するのは、ダーツの重量でなく 自分自身が、投げる時に感じられる重量…

【車】高齢者による踏み間違い事故について

皆さんこんにちは サンタクマースです。 アクセス解析でアクセス数が増えるとなんだかうれしいですね!! 今回も見てもらえると嬉しいです! さて、今日は高齢者による踏み間違い事故について持論を展開します。 最近よく聞くフレーズなのではないでしょうか…

【ダーツ】投げる時って腕の力だけ??

どうもサンタクマースです 今日は、ダーツを投げているときに気が付いた ダーツの力ってどこから伝えているんだっけ?? よく全身を固めて、うでの力だけで投げると聞きますが 僕は違って、全身を柔らかくして、全身の力を腕に伝えて投げてます 僕はそのため…

【ダーツ】みんなが最初にブルを狙う理由

こんばんは サンタクマースです 今回は、ダーツの練習としてブルを狙う理由について自分の見解を紹介します。 ブルというのは、ダーツの盤面の真ん中にある赤と黒のまあるい部分。 ソフトダーツと呼ばれる漫喫などで見かけるダーツマシンは 真ん中に入れば赤…

【ダーツ】まず投げるためには

皆さんこんにちは サンタクマースです。 今回は、ダーツについて ダーツって最近漫喫や、ラウ〇ンに置かれたりして 触れる機会が多くなっているのではないか? と思っております。 そんな中、ダーツってどうやって投げたらいいのかわからない!! という人は…

【自己紹介】サンタクマースについて

皆さん初めまして!!サンタクマースと申します。 僕は ダーツ歴3年(元プロライセンス所持者) 野球オリックスファン歴11年 ボートレース歴3か月 です。 車については、物心ついた時からF1中継を見ていて それはもう大好きです。 今のF1も好きですが、…

【ボートレース】優勝戦での原田幸哉選手のイン戦

本日の大村での優勝戦 『今度はういちが大村で舟券1700万円分買うってよ』 で放送があった為、気になってレースを見ることに。 枠番を確認すると 原田選手のイン戦 僕には、昔苦い過去が(´・ω・`) それは、今年の3/31海の王者決定戦の日 彼は11Rでのイ…