サンタクマースの趣味ブログ

僕、サンタクマースの趣味であるダーツ、野球、ボートレース、車の4つについて紹介と持論を展開するブログです。

【ダーツ】みんなが最初にブルを狙う理由

こんばんは

サンタクマースです

今回は、ダーツの練習としてブルを狙う理由について自分の見解を紹介します。

 

ブルというのは、ダーツの盤面の真ん中にある赤と黒のまあるい部分。

ソフトダーツと呼ばれる漫喫などで見かけるダーツマシンは

真ん中に入れば赤黒問わず50点が取れます。

 

でも一番得点が入るのは、20のトリプル。20×3=60点となります。

 

ならば、20のトリプルを狙うべきでは??

 

理由は簡単。

ブルの方が広いんですよね。

確か、トリプルの幅を刺さるビット数でいうと、36ぐらいだったと記憶しています。

 

ですが、ブルは赤黒合わせて144と約4倍の広さを持っています。

という事は、単純に入りやすいんです!!

トッププロだと80%で入ります。

トリプルだと50%あればいい方です。

この30%をどうとらえるかは皆さん次第ですが、僕ならブルを狙います。

 

ダーツを楽しむうえでも、まずブルに入れることを覚えましょう!!

あとあと重要になってきますよ!!

 

ではまた次回