サンタクマースの趣味ブログ

僕、サンタクマースの趣味であるダーツ、野球、ボートレース、車の4つについて紹介と持論を展開するブログです。

【ダーツ】投げる時って腕の力だけ??

どうもサンタクマースです

今日は、ダーツを投げているときに気が付いた

ダーツの力ってどこから伝えているんだっけ??

 

よく全身を固めて、うでの力だけで投げると聞きますが

僕は違って、全身を柔らかくして、全身の力を腕に伝えて投げてます

 

僕はそのため、ダーツの重さを感じながら投げれていると思っています

 

腕だけの力のみの制御にすると、長時間投げられないしなによりイップスになりやすいと僕は感じています。

 

イップスは脳と体の伝達エラーによっておこるものと僕は思っているので

 

後、どうしてもダーツが届かないって時に体を盤面方向に前後に揺らすことで実は届いたりするものですよ!

 

一度おためしあれ