サンタクマースの趣味ブログ

僕、サンタクマースの趣味であるダーツ、野球、ボートレース、車の4つについて紹介と持論を展開するブログです。

プリウスの急発進事故について(自論)

またまた出てきた。

高齢者による急発進事故inプリウス

 

なぁんで事故を起こすのかね。。。

 

 

聞くところによると、やれシフトレバーだ、やれアクセルとブレーキのペダルだ。

 

うるせぇよ!!

購入者はそれを承知で購入したのではないのでしょうか?

はたまた何も考えずに購入したのですか?

 

自動車ですよ?

でかい買い物ではないんですか?

何を考えて購入するんですかね。。。

燃費?乗り心地?

 

運転はあなたがするのではないのでしょうか。

 

仮にプリウスが悪いので有れば、それは全年齢対象で起きているはず。

仮に高齢者が悪いのであれば、どんな車でも起きているはず。

 

それがなんでプリウスだけに矢面が立つんですかね・・・。

プリウスだろうが、フィットだろうが、アルトだろうが、

運転するのは自分自身でしょ??

 

それを全部車が悪いと言うような言い方をするのはとても解せない。

 

だって買ったの自分じゃん。

プリウスやばい!!っていうなら買わなきゃ良いだけだと思うのですが。

 

そこまで騒ぐことかね。

っていうか、プリウスではなく、トヨタブランド買うのをやめれば良いんだよ

そうしたら、トヨタなくなるじゃん。プリウス作られなくなるよ!!やったね!

 

トヨタトヨタって騒いだのは今のジジババの方たちだと思いますけど。。。

 

なんでもかんでも都合のいいように持っていくなよ!!

と私は言いたい。

 

僕は決して車が悪いだけだとは思わない。

運転している人にも非は必ずあるのだから。