サンタクマースの趣味ブログ

僕、サンタクマースの趣味であるダーツ、野球、ボートレース、車の4つについて紹介と持論を展開するブログです。

ドラクエウォーク

みなさんお久しぶりです

 

最近全然更新してなかったです・・・

 

またきもちを新たに書いていきます。

 

 

最近ハマっているのが、DQウォーク

あのドラゴンクエストの世界を、現実世界でといった、位置情報ゲーム

僕自身、ドラクエはⅦからやっている新参ものですが、とても大好きなゲームです。

 

このゲーム良いところは、歩かなくて良い。。。

(・Д・)エッドユコト

 

歩かなくても、モンスターは出てくるので

レベル上げることはスマホぽちぽちだけでも出来ます!!

エストは目的地を決める関係で移動しなくてはいけませんが。

だがしかーーーし

公共交通機関などの、移動ならば目的地をそのルート上に置くことも可能です。

 

 

歩かなくても、疲れなくてもゲームは進んでいくのですよ奥さん!!

 

そして、僕が大ハマりしている最大の特徴が

 

ご当地のお土産システム

 

 

これがまた面白い

都道府県に4つずつある上に、なんとしっかりと観光名所が選ばれているのです。

場所によっては、ローカルの名所もあり、新たな発見が出来ます。

 

みなさん一度はやってみては

いかがかな?

 

次回は、自分がDQウォークのためにいったご当地をご紹介!!

 

ではまた!!!